四十九日、三月にまたがってはいけない?の都市伝説

四十九日、三月にまたがってはいけない?の都市伝説

四十九日、始終苦しむのが、三月で、身につく(笑)って^^;

誰かが語呂合わせして、あたかもそうでないといけないって^^;

なってるようです^^

三月にまたがってはいけないらしい、って^^;

 

月初めに亡くならない限り^^;

三月にまたがらないことなんてないよね^^;

三十五日で切り上げなんかしないで、

できるなら四十九日で満中陰法要したいよね^^

 

ということで!

オヤジの四十九日がもうすぐです。

お仏壇もマンションに持ってくるので、今日新しいお仏壇を決めてきました(・∀・)イイ

日本人なら知っておきたい〈数〉の風習の謎: 「初七日」「三十五日」「四十九日」…7の倍数に隠された意味とは? (KAWADE夢文庫)