大人のためのヒーリングスクラッチアート 癒しの森の動物たち

大人の塗り絵ではありませんが・・・^^

スクラッチによるヒーリングスクラッチアート(・∀・)イイ

大人のためのヒーリングスクラッチアート 癒しの森の動物たち ([バラエティ])

内容紹介です^^

スクラッチアートとは、アメリカをはじめとする海外で大ブームの新しいお絵描き。
黒いスクラッチ面を専用ペンで削ると、キラキラ光るホログラムの線や、美しい色の線が出てきます。
幼少の頃、クレヨンでカラフルな色を塗り、その上から黒のクレヨンで塗つぶし、尖ったもので黒い面をけずると下のきれいな色が出てくる「スクラッチ絵画」を楽しんだことがあるでしょうか?それと同様のしくみを、最新の印刷技術で商品化し、手軽に楽しめるようになったものが「スクラッチアートシリーズ」です。

子ども版のスクラッチアートに続き、大人の塗り絵など、アートセラピーが人気の大人の女性向けに作られたのが『大人のためのヒーリングスクラッチアート』シリーズ。
線を描く側と面を削る側の両側が使える専用スクラッチペン付きなので、これだけですぐにはじめられます。ペン先をさらに削ってカスタマイズしたり、割り箸などを好みで削ってペンを自作しても楽しめます。

人気作家「ヨシヤス」の素敵な下絵が描かれた黒いスクラッチシートをなぞりながらけずっていくだけで、美しい絵がうかびあがります。見本を参考にさらに自由に面をけずると、自分だけの絵画が完成。線をなぞり無心に、集中して削ることで、すっきり整っていく感覚をぜひ体験してください。

大判の絵は、そのまま飾ることができるシート版。けずること自体の楽しさ、けずって出てくる美しい色や、ホログラムの光、絵のしあがりに癒されます。

シートは全6枚 250ミリ×250ミリ 専用スクラッチペン付き

01 ネコの遊ぶ庭(レインボーカラー1)
02 モグラの山(レインボーカラー2)
03 ハトのブーケ(ピンクホログラム)
04 フクロウの森(レインボーカラ=3)
05 シロクマの庭(シルバーホログラム)
06 フリー(ライトブルーホログラム)
出版社からのコメント

★読者のみなさまの声★

★無心で夢中になれます! 気付くとものすごく時間がたっていて、無心でけずっていたことに気付きました。大人の塗り絵は絵を決めたり考えながら進めるのでここまで無心に集中することができず、スクラッチの方がその後、リラックスできている気がします。ずっとやってしまうので、肩は凝るのでやりすぎは注意ですが。

★こどものころ、母といっしょにクレヨンで描くスクラッチが大好きで、そのころを思い出し、こどもに戻った感じで描いています。幸せな気分になりました。黒いカスがたくさん出るのも、なんかなつかしい。

★なぞってけずるだけなのに、想像していたよりもとても素敵な絵にしあがり、大満足です! 下絵の通りに削ったあと、自分なりにアレンジできるのもよかったかも。細かいところは、竹串でけずったり、割り箸を鉛筆削りでけずったもので描いています。そちらのが描きやすかったりしました。
著者について

代表作「ブクブクアワー」「黒猫モンロヲ」「ニャンコス」「王様のブランチ・ヒメヒメキャラ」等。イギリスのファッションカルチャー誌「THE FACE」、「注目する世界のアーティスト29人」に選出される。

 

 



ネットおそくないですか?
乗り換えました(・∀・)イイ
【So-net 光 (auひかり)】