世界にひとつだけのぬり絵をつくる練習帖

やっと表紙画像がアップされましたよ^^;

いかがですかみなさん?(・∀・)イイ

世界にひとつだけのぬり絵をつくる練習帖

内容紹介です^^

<>「ぬりたい絵がない! 」というあなたへ。
シンプルな図柄を組み合わせてオリジナルのぬり絵ができあがる!
「絵心不要」の創作技法を全公開。

●この本に登場する図柄5タイプ
1.ベーシック
初級者向け。描く手順が少なく、覚えやすい。

2.スタンダード
中級者向け。個性的で、少し技巧的な図柄。

3.アドバンス
上級者向け。ぬり絵の世界観をつくれる精巧な図柄。

4.オーガニック
自然をモチーフにした、やさしい印象の図柄。

5.グリッドライン
格子の上に描く、ポップでリズミカルな図柄。

●目次
予備知識編
1.画材選び
2.図柄の描き方

演習編
1.ベーシック
2.スタンダード
3.アドバンス
4.オーガニック
5.グリッドライン

実践編
1.ぬり絵をつくる
2.文字の描き方
3.カラーリングテクニック
4.チップスとテンプレート

図柄見本101選

出版社からのコメント

本書は、シンプルな図柄を組み合わせることによってぬり絵の下絵をつくるためのワークブックです。
各図柄の紹介ページには「やってみよう! 」のスペースが設けられており、そこで練習しながら、図柄の描き方を覚えていくことができます。

本書で紹介する描画手法は、「フリーフォームタングル」と呼ばれる表現手法の一つに基づいています。
フリーフォームタングルが素晴らしいのは、誰でも簡単にできるということです。絵を描くのが苦手な方も、
フリーフォームタングルならシンプルな図柄やペンのストロークを覚えるだけで始められます。
生まれ持っての才能など必要ありません。
私自身、もともと絵はあまりうまくありませんでした。ですが、描きたいという気持ちだけは常に持っていました。
フリーフォームタングルは、その気持ちを形にする方法を教えてくれました。
(「はじめに」より)

著者について

ティファニー・ラヴァリング Tiffany Lovering
1981年生まれ。小説を書く合間の息抜きとしてタングルアート(本書のベースとなる表現技法)を始める。
様々な図柄やテクニックを習得していくうちにタングルアートへの情熱が芽生え、他の人とも共有してみたいと思うように。
2013年には、タングルアートを発表する場としてYouTubeチャンネルを開設。
現在では400本以上の動画がアップロードされ、チャンネル登録者数は45,000人、チャンネル全体の総再生回数は400万を超え、その数は今なお伸び続けている。
YouTubeの他にも、Facebookでコミュニティページを開設し、月に一回、タングルアートの交換会を行なっている。
人気作品の工程や、彼女自身のインスピレーションについて、ブログでも綴っている。
タングルアートについてのアドバイスやテクニックを収録したDVDをNorth Light社から3本発売している他、タングルアートや曼荼羅の描き方に関するオンライン講座も開いている。

 

 

以前ご紹介した時の記事はこちら^^

世界にひとつだけのぬり絵をつくる練習帖

またまた・・・

詳細がまったくわからない作品が・・・

詳細は後日に^^;

世界にひとつだけのぬり絵をつくる練習帖

 

 



ネットおそくないですか?
乗り換えました(・∀・)イイ
【So-net 光 (auひかり)】