心を整えるマンダラぬり絵

スザンヌ・F・フィンチャー さんのマンダラ作品^^

ご紹介したとばかり思っておりました・・・(汗)

スザンヌ・F・フィンチャー さんの作品はどれも素晴らしいですよ(・∀・)イイ

心を整えるマンダラぬり絵 (エクスナレッジムック)

内容紹介です^^

国際的に知られるアートセラピスト、
スザンヌ・F・フィンチャー氏が考案したマンダラぬり絵ブック。
アートセラピーの思想にもとづいて描かれたマンダラは、
楽しく塗るだけで自然と心を整えてくれます。

マンダラのとなりには、自分の心に聞く「問いかけ」を掲載しています。
「問いかけ」の助けを借りることで、自分からのメッセージ
(自身の隠された欲求や気づいていなかった悩みなど)を
受け取ることができるでしょう。

【マンダラとは】
魂の奥深く、心がバランスを取り戻そうとしているとき、
人には「円」すなわちマンダラを描く衝動が現れます。
実際に、ちいさな子どもたちや精神疾患の患者などは、
無意識にマンダラを描くことがあるそうです。
私たちは、マンダラを描くことで、心がしずまり、
内なる生の開花、そして成熟、完成へと導かれることになるでしょう。

【マンダラぬり絵で心を整える】
マンダラのぬり絵を塗ることは、
マンダラを描くことと同じ効果を私たちにもたらします。
ぬり絵なら、絵を描くのが苦手な人でも、
抵抗なく始めることができるでしょう。
それではぬり絵を楽しんでくださいね!

■著者
スザンヌ・F・フィンチャー(Susanne F. Fincher)
心理学修士。ユング派心理療法家、アートセラピー協会認定アートセラピスト。
マンダラを用いて自己探求を深める専門家として、国際的に知られている。

■監修
柴﨑千桂子(しばさき・ちかこ)
クエストアートセラピー学院学長。
高野山大学大学院非常勤講師、NPO法人子ども未来研究所理事。
芸術療法学会会員、精神衛生学会会員。
聖心女子大学人間関係学科卒業後、
Canadian International Institute of Art Therapy
ポストクリニカルアートセラピー名誉修士を授与される。



ネットおそくないですか?
乗り換えました(・∀・)イイ
【So-net 光 (auひかり)】