大判シリーズ きいちのぬりえ いとしいペット編

昭和の懐かしさ満載の蔦谷喜一さんのぬりえ本^^

きいちのぬりえ はまだまだありますよ(・∀・)イイ

大判シリーズ きいちのぬりえ いとしいペット編

内容紹介です^^

昭和の懐かしさ満載の蔦谷喜一ぬりえ本

累計発行部数55万部以上!
“大人のぬりえ”ブームをつくり、牽引してきた「きいちのぬりえ」シリーズの最新刊。

昭和20~30年代、少女たちが夢中になったぬりえ作家・蔦谷喜一(つたや・きいち)が描いたぬりえの
復刻版は小学館から17冊が刊行中。

本書では数ある絵柄のなかから、昭和の懐かしいペットが描かれたぬりえをセレクト。
スピッツ犬、テリア犬、おこたでぬくぬくする猫、
手乗り文鳥・・・・見ているだけでも少女の頃の幸せな記憶がよみがえります。
なんだか脳にも心にもいい感じ。

少女時代にきいちのぬりえを楽しんだ人。昭和レトロな雰囲気が好きな人。
細かく描かれたぬりえが苦手な人におすすめです。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

蔦谷/喜一
大正3年(1914)、東京・京橋区(現・中央区)生まれ。
17歳で日本画に目覚め、川端画学校などに学ぶ。
20代半ばからぬりえを描き始め、戦後、「きいちのぬりえ」は大ブームとなる。
その後、三頭身の少女絵は、ポスターやテレビCM等にも起用された。
晩年は風景画や美人画でも才能を発揮し、制作活動は、
平成17年(2005)に91歳で没するまで続けられた
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

 



ネットおそくないですか?
乗り換えました(・∀・)イイ
【So-net 光 (auひかり)】