対峙力 誰にでも堂々と振る舞えるコミュニケーション術

【驚いた! これほど工夫していたとは。だからこんなに話しやすいのか。―堀江貴文氏 驚愕!!】
■どんな場面でも使えるコミュニケーションの“武器”、教えます。
初対面・面接・営業・目上の人・気難しい人・知らない話題…人見知りでも、小心者でも、大丈夫!
■自分らしく力を発揮しながら、やりたいことを実現し、キャリアを築いていくために。どこでも通用する”根本的スキル”の磨き方。

働き方が多様化し、組織に頼らない「個人」の力が求められる現代。そんな今こそ必要なのは、どんな相手にも物怖じせず、フラットに接することのできる力=「対峙力」だ。
対峙力があれば、誰とでもうまく話せる。仕事が円滑になる。積極的にいろいろな人に会いに行ける。目標に向けて一歩踏み出せる。応援してくれる人が自然に集まってくる。人生の可能性が広がっていく。
本書は、根は人見知りで小心者ながら、ホリエモンチャンネル等でMCを務める著者が、数々の著名人と「対峙」する中で身につけたコミュニケーション術を具体的に解説する。
「自己紹介では名前だけ言う」「会話のチェックリストをつくる」「スカウターで戦闘力を判定」「嫌いな人や嫌な話題ほど深堀る」など、すぐに実践できて効果のある、独自のテクニックが満載。
さらに、大手芸能事務所をクビになり、10年近くフリーランス女優として活動する中で培った、「仕事・自分・夢」と対峙する方法も紐解く。

序章 対峙力で人生を変える
第1章 誰に対してもひるまないスキルを身につける ─「人」との対峙
第2章 いつでも必要とされる存在になる ─「仕事」との対峙
第3章 信頼できる自分に変わる ─「自分」との対峙
第4章 自分の可能性を広げる ─「夢」との対峙
終章 対峙力で開ける、新しい未来