Bon Voyage! 猫と旅する、不思議な世界のぬりえbook

日本人アーティストの作品です^^

説明にあるように^^

黒猫が主人公ですよね?^^

Bon Voyage! 猫と旅する、不思議な世界のぬりえbook

商品の説明です^^

内容紹介

大流行中の、大人が楽しめる塗り絵の本。
美しい作品に加えて、黒猫が不思議な世界を旅する物語も楽しめます。
見ているだけでもうっとり、水彩やボールペンなど様々な画材を使った色見本つき。
イメージがさらにつかみやすく。

出版社からのコメント

ポイント1

個性的な作品がすごい!
巷で人気の大人向けぬり絵、本書の一番の特長はその作品です。
一匹の黒猫を中心に、甘さ控えめ、神秘的で巧緻を極めた作品が並んでいます。
さらに、本当に色をぬってくれた人なら見つけられる、ちょっとした仕掛けも。
黒猫がしっぽだけ、シルエットだけ隠れていたり、
さっき見た花や動物が今度は絨毯やティーカップの模様に変身して描かれていたり。
こういう演出って、くすっとほほえましくて嬉しいもの。
美しい花の咲く庭園から、海の底の神殿、果ては宇宙まで!
今までの類書にはなかった個性派作品を楽しんでください。

ポイント2

色見本でためいき!
本書には冒頭に著者自身の手による色見本がついています。
さまざまな画材を使用して自由に表現されたお手本をまずは見てみましょう。
ぬり絵といえば、丁寧にいろんな色をぬっていくだけと思っていませんか? まず、
使用されている画材もいろいろ。
色鉛筆からボールペン、水彩絵の具やクレヨンなど、素材によって作品の表情も変わります。
また、どんな色味を選ぶかによってもがらりと印象が変化。あれこれぬるのも楽しいし、
あえてシックに色数を抑えるのもテクニックです。
さらには、作品にはなかったモチーフや模様を描き加えて、
まったく新しい作品にしてみたお手本も。空に雨を降らせてちょっと悲しいシーンに、
あるいは花模様にして抽象的に。見たことのない花をたくさん描き足して花畑を作ったり、
新しいキャラクターを添えてもいいでしょう。
ついつい、まじめに色をぬってしまいがちな人は、
色見本で自由な発想のイメージをつかんでみては。

ポイント3

黒猫が主人公?
スコットランドの郊外に住む、老作家が飼っている一匹の黒猫。彼はこの本の主人公。
平穏だけれど小さな世界にちょっと退屈して、
イングリッシュ・ガーデンの向こうになにがあるのか冒険の旅に出るのです。
飛行船ヒンデンブルク号や気球、さらには宇宙船に乗って不思議な世界を旅します。
そんな物語を一緒に楽しめば想像力も倍増、ぬり絵がさらに楽しくなることでしょう。
作品自体も、旅がテーマなだけあってバリエーション豊か。
静かなアラビアの宮殿、音楽の聞こえる大聖堂のばら窓、仮面舞踏会にマハラジャの行進、
纏足の美しい刺繍靴……女性が憧れるモチーフが散りばめられています。
タイトルを見るだけで、どんな作品なのか見てみたくなりませんか?

著者について

(たなか・けんたろう)
イラストレーター/アーティスト。滋賀県生まれ。名古屋造形芸術大学卒。
雑誌や広告、書籍等へのイラストレーション、企業やブランドとのプロダクト制作、
空間演出、壁画やライブペインティングなど、様々なプロジェクトにて活動。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

田中/健太郎
イラストレーター、アーティスト。滋賀県生まれ。
名古屋造形芸術大学卒。雑誌や広告、書籍等へのイラストレーション、
企業やブランドとのコラボレーションによるプロダクト制作、空間演出、
壁画やライブペインティングなど、様々なプロジェクトにて活動。
国内外での個展で作品の制作と発表を続けながら、
アートを身近に楽しめるワークショップも定期的に行う
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

 



ネットおそくないですか?
乗り換えました(・∀・)イイ
【So-net 光 (auひかり)】