コロボックルのちいさな大冒険 a little adventure ほっこり楽しいぬり絵ブック

大ヒットしている『世界一周 ぬり絵の旅』の姉妹シリーズ!だそうです^^

ほっこりしましょう^^

「ホッとする」って大事ですよ(・∀・)イイ

コロボックルのちいさな大冒険 a little adventure ほっこり楽しいぬり絵ブック

内容紹介です^^

大ヒットしている『世界一周 ぬり絵の旅』(柳川風乃著 講談社刊)の姉妹シリーズ!
“ちまちま♪ 塗り塗り♪”で気持ちよ~くなるのは同スタイル!
今回の作者の持ち味=和洋折衷的なテイストを生かし、
魅力のある構図と図案で構成しました。

根底に流れるストーリーは、コロボックルのさまざまな土地(空想の世界)での鳥たちとのの出会いの旅。
ファンタスティックな世界を線画に起こし、コロボックルの視点でみた世界、
あるときはまたその世界にコロボックル自身も入り込み、塗り絵ワールドに引きこんでいきます。

上質な画面処理で、バラエティーに富んだ図案は、飽きることなく、
塗り進められます。カードやしおりに変身できるページもサプライズに用意します。

塗り方は100人いれば100通り! 隠しストーリーも潜ませてあります。
ストーリーにはあなたの心が投影され、塗り手それぞれのストーリーが生まれます。

“ほっこり可愛い“テイストの図案は「バリエーションも豊富」、
「ちょこっと塗り」ですむページも、「ガッツリ塗り」のページも用意しました。

きょうの気分で塗りたいページから、きょうの気分で塗りたい分だけ、
“ちまちま♪ 塗り塗り♪”を楽しみましょう!

著者について

堀 美紀
1972年滋賀県生まれ。1994年名古屋造形芸術大学 日本画学科卒。
歯科医院で歯科衛生士を務めながら、雑誌・書籍でカットや児童向けイラストを発表している。
コミックエッセイの著書に『もう大丈夫 パニック障害でもがんばれる!』(講談社刊)。
書籍挿絵&マンガでは『山女子必携 失敗しない山登り 山ガール先輩が登ってつかんだコツ71』(小林千穂・著 講談社)、『ファーマーズkeiko 農家の食卓』(keiko・著 講談社)などがある。

 

 



ネットおそくないですか?
乗り換えました(・∀・)イイ
【So-net 光 (auひかり)】