大人ディズニー タングルアートレッスンブック

ディズニーとタングルアートが織りなす優雅な世界へ(・∀・)イイ

内容紹介

模様を描き込んで、オリジナルのイラストに仕上げよう!
はじめての人にもやさしい、レッスンや作例を収録した充実の一冊です

ディズニーとタングルアートが織りなす優雅な世界へようこそ。
絵心に自信がなくても、特別な道具がなくても大丈夫。
鉛筆やペンを使って、余白に模様を描き込むだけで、あなただけのイラストができあがります。
やさしいレッスンと、お手本となる作例も収録された充実の一冊です!

本書は2部構成となっており、
前半には、はじめての人でもすぐに模様が描けるようになる「パターンレッスン」が、
後半には、自由に模様を描き込んで楽しむための「キャラクターアート」が掲載されています。

■パターンレッスン
草花や雲、リボンや星々など、身近にあるさまざまなものをモチーフにした模様が掲載されています。
模様の描き方は、手順を追って丁寧に解説されているので、はじめてでも安心。アレンジも簡単です。
イラストに模様を描き込む様子を図解した「実践練習」も収録!

■キャラクターアート
ディズニーキャラクターのイラストが掲載されています。
パターンレッスンを参考に、イラストの余白に好きな模様を描き込んでみましょう!
掲載イラストは、少し描き込むだけで簡単に完成できる余白が狭いもの、
余白が広く自由に描き込んで楽しめるもの、
塗りつぶしが多く白ペンで描き込むと映えるものなど、さまざまです。
好きなイラストを好きなやり方で楽しんでみてください。

【収録タイトル、キャラクター】
『アナと雪の女王』
『ミッキー&ミニー』
『塔の上のラプンツェル』
『リトル・マーメイド』
『美女と野獣』
『白雪姫』
『眠れる森の美女』
『シンデレラ』
『アラジン』
『トイ・ストーリー』
『リメンバー・ミー』
『ふしぎの国のアリス』
『ティンカー・ベル』



ネットおそくないですか?
乗り換えました(・∀・)イイ
【So-net 光 (auひかり)】