五木寛之とめぐる 金沢の四季ぬりえ

五木寛之さんの名作と巡る、金沢ぬりえです^^

五木寛之さんファンでなくても面白いと思いますよ(・∀・)イイ

五木寛之とめぐる 金沢の四季ぬりえ

内容紹介です^^

五木寛之の名作と巡る、金沢ぬりえ。
四季折々の金沢の風景を、金沢を舞台にした作品とともにぬり、
まるで金沢を散歩しているかのように楽しめる大人のぬりえです。

『朱鷺の墓』『金沢あかり坂』『風に吹かれて』 など
金沢を舞台にした五木寛之の16作品から一節を引用し、
物語の中を巡っているような気持ちになれます。

【収録ぬりえ】
金沢駅――『みみずくの散歩』(幻冬舎刊)より
主計町――『浅の川暮色』(文藝春秋刊)より
尾山神社――『風花のひと』(講談社刊)より
兼六園・カキツバタ――『風に吹かれて』(集英社刊)より
あかり坂――『金沢あかり坂』(文藝春秋刊)より
ひがし茶屋街――『朱鷺の墓』(新潮社刊)より

……など、金沢の名勝、史跡、文化財、全21点。
プロのイラストレーターによる、塗り方の解説も。



ネットおそくないですか?
乗り換えました(・∀・)イイ
【So-net 光 (auひかり)】