脳が活性化! 集中力アップ! 心がスーッと軽くなる。ゼンタングルで描くマンダラ

ゼンタングルとマンダラ^^

こんなのもありました(・∀・)イイ

癒しです^^

 

脳が活性化! 集中力アップ! 心がスーッと軽くなる。ゼンタングルで描くマンダラ

 

 

内容紹介です^^

ペン1本あれば、だれでもゼンタングルでマンダラが描ける練習帳。

描くことで、心が落ち着き、イライラやモヤモヤがスッと解消!

「ゼンタングル」とは、最近話題になっている絵を描くときの技法。

誰でも描ける簡単なパターンを繰り返すことで、世界でひとつの素敵なアート作品が完成。

パターンは、どれも簡単なものばかりだから、

絵心、デザインセンス、手先の器用さは必要ありません!

本書では、ゼンタングルを使って描くマンダラを紹介しています。

■マンダラを描くことで、脳が活性化し、

日頃のストレスフルな心がスーっと軽くなるしくみを精神科医の和田秀樹先生が解説。

■描き込み式の練習帳だから、お手持ちのペンですぐにマンダラ描きを楽しめる!

■第1章では、本書で使用するパターン33種類を練習。

■第2章は基本テクニックの紹介。

■第3章と第4章は初級と上級のマンダラの書き方解説と練習。

■第5章はカラーマンダラを掲載。自分の描いたマンダラに色を塗って、

ぬり絵も楽しめます。きれいな色のぬり方など、少しレベルアップしたいときに役立つ技法も紹介しています。

内容(「BOOK」データベースより)

「ゼンタングルで描くマンダラ」の基本的なコンセプト。

(1)ゆっくりていねいに線を描くこと。(2)アートに向き合う時間に感謝し、

大切にすること。(3)思いがけない結果を楽しむこと。

(4)ゼンタングルに「失敗」はない。いちばん大事なのは、楽しむこと!

著者について

佐藤 心美(さとう・しんみ)
早稲田大学卒業。小さな頃から絵や手作りが好きで、
独学でゼンタングルを学ぶ。2014年にアメリカに渡り、CZTセミナーに参加。
現在は、日本に数人しかいないゼンタングル認定講師のひとりとして、
東京を中心にワークショップ、執筆、
kokomiのおえかきブログ(http://ameblo.jp/satoshinmi/)などで、
ゼンダラやゼンタングルの魅力を広めている。

 

こんなのもあります^^

サクラクレパス パターンアート ゼンタングル スターターツールセットA ZTGZ-01

商品の説明です^^

スタイル:スターターツールセットA

初心者にもはじめやすい、材料一式がセットされたスターターキット。

「Zen(禅)Tangle(絡まる)」=ゼンタングルアート作品を手軽にはじめられる。

【ゼンタングル】とは:2004年にアメリカで考案された新感覚アート。

簡単なパターンを繰り返し描くだけで誰でも美しいアートが楽しめる技法。

Zen(禅)とTangle(絡まる)を合わせた造語で、

ヨガや瞑想のように日常生活で取り入れるリラクゼーションの方法。

簡単なパターンを繰り返し描くことで誰でも美しいアートを楽しみながら

集中力アップ・リラックス・ストレス解消の効果がある。

「Zentangle」は登録商標。

 



ネットおそくないですか?
乗り換えました(・∀・)イイ
【So-net 光 (auひかり)】