初恋ぬりえ 小梅ちゃんの世界

懐かしくて胸キュン^^

林静一さんのぬりえBOOK(・∀・)イイ

“現代の竹久夢二”と称されるその世界は、

懐かしくて新しい^^

小梅ちゃん知ってますよね?^^;

初恋ぬりえ 小梅ちゃんの世界

内容紹介です^^

懐かしくて胸キュン!林静一ぬりえBOOK

「小梅ちゃー—ーん!」
–CM最後のこの呼びかけが記憶に残る
ロッテのキャンディ『小梅』の顔、小梅ちゃん。
懐かしいテレビCMはYouTubeで今も視聴され、
商品パッケージにも登場。
誕生から40年以上たつ今も
小梅ちゃんは現役で活躍中です。

本書では小梅ちゃんのほか、
小梅ちゃんを髣髴させる林静一が描く
和装の美人画をすべて大胆に
アレンジして「ぬりえ」として描き起こし、
20点以上を掲載。

描き起こすときには
線をはっきりくっきりと描き、
「塗りやすさ」を優先しました。
シンプルな少女の顔やヘアスタイルに
あなたなりの色を塗ることで、
世界でひとりだけの美少女が誕生します。
またコロリアージュ好き女子のために
きものや帯の文様は緻密に。
お手本として、カバー裏表紙に
カラー原画も掲載。

著者の林静一氏は、
マンガ『赤色エレジー』、
伝説のバンドはっぴいえんどの
LPレコジャケ、ポスター挿画など
幅広いジャンルで活動をしてきました。
“現代の竹久夢二”と称されるその世界は、
懐かしくて新しい。

ぬりえで見せる新しい魅力に、
たっぷりはまってください。

【編集担当からのおすすめ情報】
小梅ちゃんの初恋の人の名前は?
小梅ちゃんには従姉妹がいるのを
知っていますか?
テレビコマーシャルなのに、
吹き出し文字で「す」が用いられた理由は??
–などなど、巻末には小梅ちゃん
トリビアページも!
内容(「BOOK」データベースより)

ロッテのキャンディ『小梅』のイメージキャラクター“小梅ちゃん”をはじめ、
着物姿の美少女画を「ぬりえ」に描き起こした23点。
明治~昭和期の乙女のKawaii世界をあなたの色で彩ってみてください。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

林/静一
1945年、満州(現在の中国東北部)に生まれる。
1962年、アニメーターとして東映動画株式会社(現在の東映アニメーション株式会社)に入社。
1967年に『月刊漫画ガロ』(青林堂)にてマンガ家デビュー。
1970年に同誌で連載が始まった『赤色(せきしょく)エレジー』が大ヒット(現在、小学館文庫で発売中)。
1974年にロッテキャンディ『小梅』コマーシャルのアートディレクションを担当し、
ベニス国際広告映画祭銅賞、クリオ映画祭特別賞、
電通賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

 



ネットおそくないですか?
乗り換えました(・∀・)イイ
【So-net 光 (auひかり)】