PriPri世界の国旗図鑑 国旗のぬりえCD-ROM付

オリンピックイヤー^^

世界の国旗を塗り絵しましょう(・∀・)イイ

PriPri世界の国旗図鑑 国旗のぬりえCD-ROM付 (PriPriブックス)

内容紹介です^^

秋の運動会に向けて、園では国旗製作の活動などがよく行われます。

特に今年はオリンピック開催直後なので子どもたちの

国旗への関心が高まります。そのタイミングにあわせた、国旗作りに便利で楽しい、

国旗のぬりえを収録したCD-ROM付きの国旗図鑑です。

世界各国の「こんにちは」のことばも紹介しています。

 

【目次】

本文・1アジア 2ヨーロッパ 3アフリカ 4北アメリカ

5南アメリカ 6オセアニア 7オリンピック参加地域

CD-ROM・11カ国ぬりえデータ 26カ国ぬりえデータ 3カラー国旗データ

【著者について】

日本旗章学協会会長

【編集部からのコメント】

子どもは国旗が大好きです。好きな国の旗は描いてみたくなります。
でも、なかには図案が難しくて上手に描けない国旗もあります。
本書には国旗のぬりえが付いているので、どこの国の国旗も正確に描くことができます。
世界中のこんにちはのことばも収録してあります。

内容(「BOOK」データベースより)

世界208の国と地域の旗がプリントアウトできます!
複雑な図案の国旗もぬりえで楽しく製作!

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

苅安/望
1949年千葉県生まれ。早稲田大学政治経済学部政治学科卒業。
総合商社勤務の後、2000年より旗章学協会国際連盟(FIAV)の公認団体である日本旗章学協会会長。
北米旗章学協会、英国旗章学協会、オーストラリア旗章学協会、各会員。2009年7月、
横浜で海外研究者を招致してアジア初の国際旗章学会議を開催
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

 



ネットおそくないですか?
乗り換えました(・∀・)イイ
【So-net 光 (auひかり)】