おとなのぬりえJAPAN 葛飾北斎 富嶽三十六景

コンパクトなサイズの塗り絵^^

日本の伝統と和テイストにこだわった^^

大人のための塗り絵シリーズ第一弾(・∀・)イイ

おとなのぬりえJAPAN – 葛飾北斎 富嶽三十六景 (ソフトカバー)

内容紹介です^^

日本の伝統と和テイストにこだわった大人のための塗り絵シリーズ第一弾。
彩色した塗り絵は切り離して、ポストカードとして送ることもできます。
塗り絵本体がコンパクトなサイズなので、塗り絵初心者の方でも心配なく始められます。
第一弾の本書では、国内はもちろん、海外でも高い評価を誇る浮世絵師の葛飾北斎が、
その齢70過ぎてから描いたと言われる「富嶽三十六景」をぬりえとしてお楽しみいただけます!
「富嶽三十六景」は、外務省が2019年度からパスポートの査証欄のページに印刷されている図柄に採用もした、
まさしく日本を代表する浮世絵。
この機会に、ぜひとも葛飾北斎の傑作に触れてみてください!

出版社からのコメント

脳の活性や、ぼけ予防、認知症対策の一環として評価が高まる「大人の塗り絵」ですが、
現在刊行中のものの多くは大きいサイズの物ばかりで、
「最後まで塗れるか不安…」と思われる方も多いのではないでしょうか?
そんなみなさんのために、本書では、切り離してポストカードとしても使え、
完成品を飾るときもスペースをとらない、コンパクトサイズにまとめました。
しかもテーマは「富嶽三十六景」。
葛飾北斎の名画の世界を、思う存分お楽しみください。

 

 



ネットおそくないですか?
乗り換えました(・∀・)イイ
【So-net 光 (auひかり)】