国芳 ぬりえワンダーランド

浮世絵師、歌川国芳^^;

ものすご~く興味がわいてきました(・∀・)イイ

国芳 ぬりえワンダーランド (小学館アートぬりえBook)

内容紹介です^^

国芳の奇想天外ワールドがぬりえに!

江戸時代の終わりごろ、江戸で活躍したユニークな浮世絵師、歌川国芳。
超人的なヒーローを主役にしたワイルドな絵から、
大好きだった猫のかわいらしい絵、謎かけ遊びのような不思議な絵、
そして妖怪(!)など、浮世絵の常識をひっくり返す国芳の世界を、
32ページのぬりえにしました!
巻頭には、82枚のシールがついています。
またカラーページには、国芳作品の解説&リストをつけました。
平易な文章&全文英訳付きで、こどもから大人まで、
また、外国の方にも楽しんでいただける1冊になっています。

【編集担当からのおすすめ情報】
かっこいい! かわいい! 笑える! 恐ろしい!!!
ぬりえを塗れば、国芳のすごさやおもしろさが、もっともっとわかります。
ぜひ、あなたも国芳ワンダーランドの一員になってください。

今からおよそ200年も前の江戸時代の終わりごろ、
江戸(今の東京)にユニークな画家がいました。
その名は歌川国芳。
超人的なヒーローを主役にしたワイルドな絵から、
大好きだった猫のかわいらしい絵、謎かけ遊びのような不思議な絵、
そして妖怪(!)などなど…。浮世絵の常識をひっくり返す、
奇想天外な絵の数々は、まさにワンダーランド。
かっこいい!かわいい!笑える!恐ろしい!国芳のスゴさやおもしろさを、
ぬりえで確かめてみてください!



ネットおそくないですか?
乗り換えました(・∀・)イイ
【So-net 光 (auひかり)】