NOVELA ノヴェラ

 

ギブソン フライングVをゲットし^^

UFO時代の曲ライツアウトや^^

復活したマイケルシェンカーの、泣きのギターが大好きで^^

日本のバンドろくに知りもしないくせに・・・^^;

ますます洋楽一辺倒でした^^;

 

そんな時先輩のバンドが日本語だけど!

凄く好みのドラマチックな曲を演奏されてました^^

オリジナルかと思ったんですが・・・^^;

NOVELA (ノヴェラ)のコピーだったんです^^

 

凄く気に入って^^

NOVELAを聴いてみました^^

日本のバンドなんて・・・そう当事思っていたバカモノに^^;

衝撃が走りました!!!!

 

メチャメチャ好みやん!!!!!(・∀・)イイ

メチャメチャテクニックがあり、上手やん^^

一気にはまりました^^

曲の世界観が最高でした^^

プログレッシブハードロックとかプログレッシブロックとかのジャンル^^

 

最高です!変拍子がたまりません^^

YESとかいろいろ洋楽にもプログレはありましたが^^

 

最初に買ったのはこれでした^^


イン・ザ・ナイト(星降る夜のおとぎ話)

 

もう初めてロックを知ったKISS以上に聴きまくりました!(・∀・)イイ

出会ってしまった感じでした^^

 

ファーストアルバムも良かった!

本当に最高です^^


魅惑劇

 

第二期のこのアルバムも最高です^^

 

2度ほどライブを見ました^^

初めてみたのは、いろんなバンドが出るライブでした^^

でも本当にかっこよくてしびれましたね!(・∀・)イイ

外タレのコンサートにはよくいってましたが^^

まったく遜色ないいやそれ以上のクオリティ^^

 

次に見たのはワンマンライブ^^

その模様はライブアルバムで発売されました^^

演劇のようなステージ^^

照明もいろんな色を使うのでなくまさしく演劇のよう^^

ステージ衣装も白で統一(・∀・)イイ

酔いしれました・・・^^


フロム・ザ・ミスティック・ワールド~スーパー・ライヴ・ショウ

Don’t Stop このライブアルバムにしか収録されてない名曲(・∀・)イイ

コピーしたな~^^

その後メンバーチェンジでまったく別のバンドのようになってしまいましたが・・・

それはそれで気に入った曲もありました^^

 

解散しても、今もその人気は高く^^

イベントなどで、同窓会的な再結成を何回かされてますし^^

ベストアルバムなんかもでてます^^

 

それどころか全楽曲のコンプリートまででてます(・∀・)イイ

↓ ↓ ↓ ↓


NOVELA SPECIAL BOX~director’s edition~(DVD付)

 

リーダーの平山照継さんをはじめ今も皆さん活躍されているようです^^

引退されてる方ももちろんいますが・・・

ずっと大好きですねNOVELA^^

 

その後・・・悩みまくってるときに?

関係ないか?・・・

ロック少年だったのに・・・テクノ?に出会います^^;

なぜかまた・・・凄くはまりました^^

大分後ですが・・・