Painter イラスト 吉井宏 さん

Macをさわりはじめた頃は^^

DTMをしようと思ってました^^

 

社会人になって数年はバンドで楽しんでましたが^^

メンバーが結婚、就職などで、ばらばらになり・・・

解散ライブをして、バンドがなくなったからです^^;

 

その後お手伝いのバンド活動はしばらくしてましたが・・・^^;

いろいろあり^^;

 

精神世界の本に助けてもらった後ぐらいに^^

Macに出会いました^^

 

ヤマハのMU80とかも一緒に買って^^

Macに伴奏してもらってギター弾いて楽しんでました^^

 

Macがデザインにも適していることもすぐわかり^^

そしてこの方のことを知りました^^;

吉井宏 さん^^

それは衝撃でした^^;

俗に言うCGではなく^^

ナチュラルな手で描いたイラストだと思っていたものが^^;

Macで描かれていると知ったときは衝撃でした^^;


↑ ↑ ↑ ↑
この本は本当に衝撃でした^^;

Painter(ペインター)っていうソフトを使っておられて^^

丁寧に描きかたやテクニックまで惜しげもなく解説されてました^^

 

ワコム タブレットの存在も知り^^

この方の環境に近づきたくて^^;

新しい2台目のMacそして、Painterがバンドルされてるタブレットも買いました^^;

 

実は・・・そのまえに^^;

同じくワコムの小さなタブレット、

アートスクールっていうソフトがついていたものも買ってましたが・・・^^;

 

当時は今なんか考えられないくらい・・・

パソコン・・・特にMacや、その周辺機器は高かったんです(滝汗)

 

これを使って、あるキャラクターデザインコンテストに^^

Mac使って応募したところ・・・^^

佳作に選ばれて^^

表彰式で、デザイナーさんはMacマックのことを知ってたと思いますが^^

ほかの受賞者の方がたは、当時はかなり珍しかったみたいで^^

どうして描いたんですか?って^^いっぱい聞かれました^^

少し賞金も出たしね^^

懐かしい思い出です(・∀・)イイ

 

吉井宏さん、いまは3Dのキャラクターを描いたり^^

そのキャラを実際に、フィギアとして販売されてたり^^

一目で、吉井宏さんの作品とわかる個性のたったものばかりです(・∀・)イイ

大好きなイラストレーターさんです^^

吉井宏さんのサイトです^^⇒Yoshii – Blog

是非見に行ってください(・∀・)イイ