真鍋島 ストーリーガイドブック

ボクの両親は、真鍋島出身です^^

つまりボクのルーツです(・∀・)イイ

子供のころ何回か行った記憶があります^^

今は知ってる親戚もわからない^^;

でも、子供を連れて行ってみたい^^

こんな絵本があるなんて感激です^^

こんなインスタもいいです^^

真鍋島 Manabe_island Official 猫島

Tokyo on Foot“の著者フロラン・シャヴエによる2作目、
瀬戸内海にある笠岡諸島(岡山県)真鍋島の日常を描いたストーリーガイドブックです!

著者シャヴエは2009年度 International Festival of Geographyの受賞歴のある若きグラフィック・アーティスト。

夏、彼が2ヶ月間この島に滞在した際に出会った島の人々、彼らの生活や島の風景を
色鉛筆を使ったやわらかなタッチで細微に描いています。

島でたった一つの居酒屋を営む店主と常連客、お祭りや花火を楽しむ子どもたち、
回送店の大家族、漁師に警察官、明治時代に建てられた家の主、
おばあちゃんと猫、動かない時計を身に着けている元漁師さん
そして彼らの服装から部屋の様子や食べ物まで
ユニークな島の暮らしが鋭く面白いコメントで紹介されています。