雲黒斎 平日のお話会 2か月ぶりです(・∀・)イイ

1月2月はオヤジ入院、オヤジ死去で・・・

いけなかったんですが^^;

昨日2か月ぶりに、お話会に行ってきました^^

 

仕事も、もういろいろクタクタで^^;

予定より早く上がらせていただいて^^

気分一新で行ってきました^^

 

いつ行ってもいろんな気づきがあるんですが^^

昨日のは特に楽しかった!

とっても良かった!

 

問題なんて本当はないのに(これ重要)^^;

自我は、行為をすることが基本なので^^;

常に問題を作り

答えを探し

なにをすれば?

カルマってサンスクリット語で、行為の事だそうです^^

業なんてないんですもんね^^;

 

行為から手を引くのです(・∀・)イイ

~している、~する、は行為です!

 

なので苦行も行為^^;

 

例)見えている → 主体が消えているので行為ではない!

例)見ている → 主体が見ている行為!

すべてただ起きているだけなんですね!(・∀・)イイ

 

ところで話は変わって^^;

昨日は会場に早く着いたので、まだ雲黒斎さんも、

いつもの綺麗な素敵な受付の方も誰もいませんでした^^;

ソファーにかけて待っていると^^

そこに綺麗な素敵な受付の方が隣に座ってきて(汗)

気軽に話しかけてきてくれたんです^^;

ちょっとドキドキしましたが^^;

雲黒斎さんが到着されるまで^^

いろいろお話ができました^^

やったぜ^^

また一つお話会に行く意味ができた^^

 

いやいやいや^^

これもただ起こることが起きてるだけでした^^

タタータ!

あの世に聞いた、この世の仕組み