超入門 マンガと図解でわかる! パース教室

これかなりほしい(・∀・)イイ

見てるだけでも面白そう^^

超入門 マンガと図解でわかる! パース教室

内容紹介です^^

ふざけたキャラが妙にツボ!

シュールなロボの(意外にも?)丁寧な解説で、パースに対する苦手意識を完全払拭!

マンガ、イラスト、スケッチ…絵を描く人が必ずといっていいほど通る道。

それが「遠近法(パース)」の習得。

遠近法の習得によってアートの幅や魅力は格段に向上しますが、

遠近法はその奥深さから、途中で挫折してしまったり、

よく理解しないまま絵を描き続けている人が数多くいる分野でもあります。

本書は、遠近法の中でも最も基本といえる「パース」と

その使い方をステップバイステップのコミック形式で解説。

さらに、透視図法や短縮法といった解説の随所に、

実際に手を動かしながら学べる練習課題を配置。今まで「パース」に苦手意識を持っていたマンガ家、イラストレーター、アーティストといった方々も、より直感的に理解を深めることのできる解説書となっています。
著者について

ロビー・リーは、教師として12年、プロのイラストレーターとして20年のキャリアを積み、遠近法の使い方やそれを説明する能力に磨きをかけてきた。昼間は若々しい教師として中学生に美術を教え、夜は、自分のアトリエで、広告やテレビゲームから、バックパックやスケートボードにいたるまで、あらゆる物のイラストを描いている。主に手掛けているのがTシャツのデザインで、これまでに100以上のデザインを生み出し、12万5000枚以上を売り上げている。あなたが今着ているTシャツももしかしたら彼のデザインかも! ?