カッティングプロッター イラストレーター

 

これのどこがアートなのか?^^;

アパレル業界の、デザイナーさん,パタンナーさんが服の設計図、つまり^^

パターンをつくるのです^^

以前は手でかいていたのですが^^;

今は、っていうか、ずいぶん前から製図にも使われてるCADを使って^^

パターンをつくっています^^

もちろんパターンに特化したソフトですが^^

パターンをひいて、切り取り線まで^^

みててかなり、おもしろいですよぉ~^^

プロッターはそのパターンを製図する機械です^^

 

ボクはみてて懐かしい^^

ボクも、前の仕事でアドビのイラストレーターを使い^^

ロゴをデザインしたり^^

トレースしたり^^

図面を書いたり^^

カッティングプロッターなので^^

エンビシートで切り文字作ったり^^

立体文字用の原稿つくったり^^

いろいろやってたなぁ~^^

ペンで線を^^

カッターで切り文字を(・∀・)イイ

アドビ イラストレーター

いまは、ソフトパッケージを買うのではなく^^;

月極め12か月版とかになっているんですね^^

高価でかえないソフトが・・・^^;

今は月いくらかで、何とか使えるんですね・・・

これで久々いろいろ落書きしたいもんです(・∀・)イイ

大判のインクジェットプリンターの普及で^^

自分でもポスターみたいな作品をつくれるしね(・∀・)イイ