レインボー MSG 同時来日

なんと!

ギターヒーローが同時に来日!!!

しかも連続で・・・

レインボーMSG(マイケル・シェンカー・グループ)

リッチー・ブラックモア率いるレインボーと^^

マイケル・シェンカー率いるMSG^^

うれしくて、胸が高鳴りました^^

 

特にマイケル・シェンカー率いるMSG^^

神っていうアルバムで復活したばかりで^^

そのアルバムが良くてカッコいいんです!


神(帰ってきたフライング・アロウ)

UFO時代のライブ映像で見た、

ライツアウトのギターソロを弾いてる姿が^^

目に浮かびました^^

それがかっこよくてギブソン フライングV買ったんですから^^;

ローンで^^;

 

最初はそのマイケル・シェンカー率いるMSG^^

翌日がレインボー^^

その頃は、かなりの割合でマイケル・シェンカーにはまっていました^^

UFO在籍時のライヴ盤もかなりカッコ良かったし!^^

UFOライヴ

マイケル・シェンカー率いるMSG^^

もうドキドキで、楽しみで楽しみで^^

当日を迎え^^

でてきましたよぉ~^^

アームド・アンド・レディのイントロがはじまったときは^^

もう頂点でした^^

ドラムはコージー・パウエルだし^^

 

・・・ところがなんか?違う???^^;

オーラがない???^^;

ステージがおもしろくない?のです^^;

なんと表現したらいいのか、エンターテイメント性がない??^^;

見てて、しびれたのはオープニングだけで^^;

UFOのときのカッコ良さが・・・^^;

期待してただけに・・・

かなりがっくりして帰ったのをおぼえてます・・・

 

MSGショック冷めやらぬ翌日が^^;

リッチー・ブラックモア率いるレインボー^^

 

レインボーに関しては、確か前年にもみていました^^

またまたメンバー変わってましたが^^;

前日にみたMSGのドラムのコージー・パウエルは^^

レインボーにもいましたしね^^

 

過度の期待もなく^^

レインボーだぁって感じで^^

はじまりました^^

・・・ところが!!!!!(・∀・)イイ

 

カッコいい!!!!!!(・∀・)イイ

オーラが違う!!!!!(・∀・)イイ

 

リッチー・ブラックモア恐るべし!(・∀・)イイ

一挙手一投足すべてがイケてるのです(・∀・)イイ

ドンくさい動きでさえ・・・カッコいいのです!!!(・∀・)イイ

完全にやられました!!!(・∀・)イイ

 

このライヴアルバムの頃が一番大好きですが^^

キル・ザ・キングなんて鳥肌ものです!^^

メンバーはこの頃と違いもっとポップになってましたが・・・

リッチー・ブラックモアだけは光輝いてました!^^


レインボー・オン・ステージ


バビロンの城門<デラックス・エディション>(紙ジャケット仕様)

Rising

大作のスターゲイザー!^^

バビロンの城門のギターソロなんかも感動します^^

NOVELAに出会うまでは^^

たくさんの外国ミュージシャンのライヴ見させてもらいましたねぇ~^^

両親に感謝です^^;

ありがとうございます^^;