ふたりのねこ

バッグ付き絵本として発売直後から大反響だった^^

「ふたりのねこ」が・・・

絵本として再登場^^

カバーは描き下ろし!!

ふたりのねこ

内容紹介です^^

付録付き絵本として大絶賛の記憶も新しい本作品が、

表紙描き下ろし&カバー付き絵本として装いも新たに新発売。

筆者の息子くんが大事にしている猫のぬいぐるみ「ニャンコ」と、

公園に住む野良猫のおんなのこ「ねこ」の出逢いと別れが描かれた、

切なく心暖まるファンタジー絵本です。

内容(「BOOK」データベースより)

ひとりっこのぼっちゃんは、いつでもぼくといっしょだったこと。

どこにでもつれていってくれて、ねるときもまいばん同じおふとんだったこと。

おきにいりのクレヨンで、ぼくの絵をたくさんかいてくれたこと。

かなしいときは、ぼくにかおをうずめてなみだをふいていたこと。

このお腹だってはじめはまっ白だったんだ。

バッグ付き絵本として発売直後から大反響だった「ふたりのねこ」が、

絵本として再登場。カバーは描き下ろし!!

著者について

あちゃちゅむ、muchacha、メラントリックヘムライトのテキスタイルイラスト、

ユニクロ、資生堂マジョリカマジョルカのイメージイラストで人気の画家。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

ヒグチ/ユウコ
画家。多摩美術大学卒業。福沢一郎賞受賞。

あちゃちゅむ、メラントリックヘムライト、ホルベインなどとのコラボレーションや、

資生堂マジョリカマジョルカのイメージイラストなどで人気

(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)