ねこ神さまとねこおやじ

もはや・・・

ヒグチユウコさんの新作が出るまでは・・・

ネコ関連で続いております^^;

塩田妙玄 さん関連ですまた・・・^^;

ねこ神さまとねこおやじ

内容紹介です^^

捨てられた猫たちをめぐる河川敷のドタバタ劇!

レスキューに奔走する“ねこ神様”の正体とは?

ペットより先に飼い主が死ぬ—。
飼い主の逆縁は、残された犬猫たちには辛い現実。しかし、自分の大切なものが、
命がけで守ってきたものが、自分の死後に、信頼のできる人が
自分に代わって面倒を見てくれる。
何も準備のない死だったとしても、私たちペットを愛する者にとって、
それは決して不幸な逝き方ではないと私は思うのだ。
ましてや、どのような事情であれ、河川敷のホームレスに、さらにその猫に、
ここまで心を寄せてくれる人間がいるなんて……。

聖職者たちでさえ手をださない、確かな救いがここ河川敷にはあった。

ホームレスの身で世話をする猫をどんどん増やすことは、
最終的に増えた猫を放り出すことになる。
愛さんの言葉通り、河川敷の猫たちは、他の一般の人がやっているエサやりの場所を、
見つけてもらったほうがいいのだ。その一般の人とて、いつまでできるか分からないが、
ホームレスという身でそれも協力者もなく、猫を数十匹抱えることは、同時に破綻の恐怖も
抱えて生きていくことになる。

しかし、そんなホームレスが世話をしている猫のほとんどは、一般の人が
河川敷に捨てていった猫であることを忘れないで欲しい。
(本文より)
内容(「BOOK」データベースより)

捨てられた猫をめぐる河川敷のドタバタ劇!レスキューに奔走する“ねこ神さま”の正体とは?“ねこおやじたち”のエンドレスなトンデモ事件簿。

著者について

【著者】塩田妙玄(しおた・みょうげん)
高野山真言宗僧侶/心理カウンセラー/
生理栄養アドバイザー/陰陽五行・算命師
前職はペットライター、東京愛犬専門学校講師、やくみつるアシスタント。
その後、心理カウンセリング、生理栄養学、陰陽五行算命学を学び、
心・身体・運気などの相談を受けるカウンセラーに転身。
より深いご相談に対応できるよう出家。飛騨千光寺・大下大圓師僧のもと得度。
高野山・飛騨で修行し、現在高野山真言宗僧侶兼カウンセラー。
個人相談カウンセリング、心や身体などの各種講座、ペット供養などを受ける。
著書に「ペットがあなたを選んだ理由」「続ペットがあなたを選んだ理由」
「捨てられたペットたちのリバーサイドストーリー」(ハート出版)
「40代から自分らしく生きる 体と心と個性の磨き方」(佼成出版社)。
原作に『HONKOWAコミックス ペットの声が聞こえたら』
『ペットの声が聞こえたら〈生まれ変わり編〉』
『ペットの声が聞こえたら〈奇跡の楽園編〉』(画・オノユウリ/朝日新聞出版)

著者Webサイト「妙庵」
ブログ「ゆるりん坊主のつぶやき」
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

塩田/妙玄
高野山真言宗僧侶/心理カウンセラー/生理栄養アドバイザー/陰陽五行・算命師。前職はペットライター、東京愛犬専門学校講師、やくみつるアシスタント。その後、心理カウンセリング、生理栄養学、陰陽五行算命学を学び、心・身体・運気などの相談を受けるカウンセラーに転身。より深いご相談に対応できるよう出家。飛騨千光寺・大下大圓師僧のもと得度。高野山・飛騨で修行し、現在高野山真言宗僧侶兼カウンセラー。個人相談カウンセリング、心や身体などの各種講座、ペット供養などを受ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)