ペットがあなたを選んだ理由 犬の気持ち・猫の言葉が聴こえる摩訶不思議

ちょっと続きます(・∀・)イイ

ペットがあなたを選んだ理由―犬の気持ち・猫の言葉が聴こえる摩訶不思議

内容紹介です^^

動物保護の現場で聴いた死に逝く動物たちの言葉なき声。
自身も体験したペットロスの辛さと周囲との関係。
僧侶となってから思う、人と動物の出会いと別れの意味……。

「走ってこそ犬、自由でこそ猫」――。フリーの仕事をしながら、
愛犬のシベリアンハスキーと毎週のように一緒に山や川、
高原にキャンプで寝泊まりするそんな幸せな時が12年近く。

いつしか愛犬も病気と年老いて、付きっきりの介護の日々に変わり、
やがて天に送り返す。
ペットロスとペットロスからの立ち直りも経験した著者は、
心理学を勉強して、亡きペットの声に導かれるかのように仏門に入り、
捨てられた動物たちの保護活動に携わるようになっていた。

それまでに体験したことから、ペットとの別れ方と供養の仕方、
ペットロスへの対応など、独自の視点で語っていく。

軽快な文章で笑いを混ぜながらも、様々な場面で聴こえて来る
ペットたちの言葉なき声は、涙なしでは読めないだろう。
出版社からのコメント

何百万という出会いの中で、
「なんでこの子はうちに来たのだろう?」
「なんで、この子だったんだろう」

愛するペットたちとの出会いは偶然ではなく、意味があった。
その意味は、ペット自身が教えてくれることもあるが、
自分で知る方法もある。
そして、その意味がわかれば、その子が亡くなった後も、
その魂を生かし続けることができる。
本書をペットを「うちの子」と言うみなさんに読んでもらいたい。
いまペットと暮らして幸せな人、ペットの介護をしている人、
ペットを亡くし悲しんでいる人とその家族、
そして今はいないが以前にペットと過ごした経験を持つ人たちに捧げる。

youtubeで本書の内容の一部を紹介した動画をごらんいただけます。

【動画】ペットが教える飼い主との出会いの意味

内容(「BOOK」データベースより)

ペットを「うちの子」と言うあなたに贈る、出逢った意味、幸せな日々、気づきの別れ、ペットロスへの寄り添い方、後悔しない供養と祈り。
著者について

【著者】塩田妙玄(しおた・みょうげん)
高野山真言宗僧侶/心理カウンセラー/
生理栄養アドバイザー/陰陽五行・算命師
前職はペットライター、東京愛犬専門学校講師、やくみつるアシスタント。
その後、心理カウンセリング、生理栄養学、陰陽五行算命学を学び、
心・身体・運気などの相談を受けるカウンセラーに転身。
より深いご相談に対応できるよう出家。飛騨千光寺・大下大圓師僧のもと得度。
高野山・飛騨で修行し、現在高野山真言宗僧侶兼カウンセラー。
個人相談カウンセリング、心や身体などの各種講座、ペット供養などを受ける。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

塩田/妙玄
高野山真言宗僧侶/心理カウンセラー/生理栄養アドバイザー/陰陽五行・算命師。前職はペットライター、東京愛犬専門学校講師、やくみつるアシスタント。その後、心理カウンセリング、生理栄養学、陰陽五行算命学を学び、心・身体・運気などの相談を受けるカウンセラーに転身。より深い相談に対応できるよう出家。飛騨千光寺・大下大圓師僧のもと得度。高野山・飛騨で修行し、現在高野山真言宗僧侶兼カウンセラー。個人相談カウンセリング、心や身体などの各種講座、ペット供養などを受ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)