猫の魔法II きっと幸せになれるよ。

猫の魔法の第二弾(・∀・)イイ

ダイアン・エルソンさん!!

もういっちょ^^

猫の魔法II きっと幸せになれるよ。

内容紹介です^^

本書は、2011年9月に刊行され大反響を呼んだ、猫の仕草や行動から得たオラクル(託宣・おみくじ)と、

ビブリオマンシー(書物占い)をコラボさせた「猫の魔法」の第2弾です。

今回は「おみくじ」に代わり「幸せ」がテーマとなっています。

ダイアン・エルソンが描くお馴染みの猫をはじめ、キリン、チーター、クマ、ハリネズミ、リス…

などの様々な動物、昆虫、花たちが「幸せ」についてアナタに語りかけます。

「幸せ」とは何か、「幸せ」を手に入れるにはどうしたらいいか。

本書は、大上段に振りかざしてして「幸せ」を語るわけではありません。

何よりも、ダイアン・エルソンのイラストを楽しんでいただくのが目的です。

そして、うなずいたり、首を振ったり、微笑んだりしながら、

「幸せ」を考える機会にしていただければと思います。

人生とは、つまるところ「幸せ探し」の旅でもあります。

本書が皆様それぞれの「幸せ探し」のヒントになれば、これ以上の「幸せ」はありません。

著者の言葉

「この本を手に取ってくださった皆様が、私の描いた猫や動物、

花などを見て楽しい気分になっていただけたら幸せです。

私自身も、この本に登場する猫や数多くのキャラクターを楽しみながら描きました。

猫は私の人生になくてはならない存在です。

現在、私は3匹の猫を飼っています。

シャムネコのココ、エジプシャンマウのレクシー、そして黒猫のモーガンは、

いつの間にか庭に住み着いた可愛い男の子です。

これらの猫やこれまでに出会った数多くの猫の仲間たちが、私の絵のモチーフとなっています。

私の描く猫たちが、皆様に幸せをもたらすよう心から願っています。
愛をこめて ダイアン・エルソン」

内容(「BOOK」データベースより)

猫の画家として知られるダイアン・エルソンが描く可愛い猫たちと、

さまざまな動物や花たちが織りなす、幸せがいっぱいの世界。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

エルソン,ダイアン
英国サリー州生まれ。擬人化した猫を描くことで世界的に知られる画家。
現在は、ハンプシャー州で、制作活動をしながら夫と暮らし、
各国で個展を開いている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)