かこさとし絵本大博覧会 ふろく だるまちゃんクリアファイル

かこさとしさんの特集^^

ヒグチユウコさんお連載「いらないねこ」も収録^^

MOE(モエ)2017年3月号【特集:かこさとし絵本大博覧会 ふろく:だるまちゃんクリアファイル】

内容紹介です^^

■ 巻頭大特集 ■
だるまちゃんシリーズ50周年記念
かこさとし 絵本大博覧会

90歳を迎えてますます精力的に絵本を創作しているかこさとしさん。
50周年を記念して、かこさんにロングインタビュー。
絵本作家(石黒亜矢子、鈴木のりたけ、tupera tupera、なかやみわ、ヨシタケシンスケ)の
イラストメッセージ「私の好きな1冊」、MOE厳選かこさとし作品100冊、菊池亜希子のアトリエ訪問など
盛りだくさんの保存版大特集です。

■ ふろく
かこさとし だるまちゃんクリアファイル

■ 深読み「ピーナッツ」
スヌーピーの本棚

■ 絵本の国の王様
武井武雄を着る・つくる・遊ぶ

■ スティグ・リンドベリ生誕100年
リサ・ラーソンが語るリンドベリの美しい世界

■ ピクサー出身の監督がつくりあげた注目のアニメーション
「ムーム」

■ 神様からの甘い贈りもの
チョコレートの絵本と物語

■ 新連載
広松由希子
世界で見つけた! 宝物絵本

■ 絵本作家が選ぶ名作
こんな絵本を読んできた 高山なおみ

■ 好評連載
アーティスト・インタビュー 水森亜土
工藤ノリコ「ワンワンちゃん」
ヒグチユウコ「いらないねこ」
小川糸・文 平澤まりこ・絵「ミ・ト・ン」
桑原奈津子「キップルとおやつパン」
この雑誌について

絵本とキャラクターの特集がいっぱい

 

関係ないけど^^;

こんなのもありますね^^

だるまちゃんとてんぐちゃん