カレンダー2017 古ねこ 国芳と絵師たちの猫ごよみ Cats in Ukiyoe, Traditional Japanese Woodblock Art Print

これは検索というより・・・

ネコつながりです^^;

面白いでしょ^^

カレンダーまだならいかがですか?

カレンダー2017 古ねこ 国芳と絵師たちの猫ごよみ Cats in Ukiyoe, Traditional Japanese Woodblock Art Print (ヤマケイカレンダー2017)

内容紹介です^^

江戸時代や明治時代に描かれた、浮世絵に登場する猫をモチーフにしたカレンダー。

江戸時代の浮世絵には、猫が好まれて描かれていました。
歌川国芳や、その門下の絵師らによって独創的な作品が残されました。

このカレンダーには、幕末から明治の木版画に登場する、ポップで可愛い猫、
まるで人間のような、一風変わった猫たちの姿が満載です。

奇想の絵師・歌川国芳をはじめとする作家たちが独特の感性で描いた「猫」を存分に楽しむことができます。

浮世絵好き、猫好きにとってたまらないテーマ!

ネコと江戸の日常を一緒に表現したおもしろい数々の絵を通して、
2017年をユニークな猫たちと楽しんでみませんか。

※壁掛け:縦16cm、横18cm

Cats in Ukiyoe, Traditional Japanese Woodblock Art Print.