はじめての木彫りどうぶつ手習い帖

ヒグチユウコさんがネコちゃん作品が多いので^^

検索してると、こんな楽しい作品が出てくるんでしょうね(・∀・)イイ

はじめての木彫りどうぶつ手習い帖

内容紹介です^^

かわいい木彫りのどうぶつが彫れる!

ユニクロのCM出演など様々なメディアが注目している彫刻家

はしもとみおさんが教える木彫りの楽しみ方。

ねこのブローチ、子どものペンギンやブランコにのったくまなど

手のひらサイズの彫刻が彫れるハウツーを掲載しています。

さらに、これまでにみおさんが制作した木彫りどうぶつたちを新たに撮り下ろし、

作品集としても堪能できる一冊です。

出版社からのコメント

すぐに彫刻がはじめられるように、楠の木や彫刻材などが買える本書のウェブサイトがオープンしました!

その他、ブログやQ&Aもあります。随時情報をアップしていきますので、チェックしてみてくださいね。

『はじめての木彫りどうぶつ手習い帖』ウェブサイト→http://tenaraicho.jp/

著者について

はしもと みお

兵庫県生まれ。小さい頃から生き物に特別な親しみを持って育つ。
17歳より、現・象鯨美術学院 西村浩幸先生にデッサン、美術の基礎を学ぶ。
東京造形大学 美術学部 彫刻専攻卒業。

在学中、田村史郎先生に生き物のあたたかい木彫表現を学ぶ。
卒業と同時に、数々の動物たちの肖像彫刻の依頼を受け、制作。
また全国各地で個展を展開。
2010年にはUAEにて滞在取材、砂漠の動物たちの肖像彫刻を依頼を受け制作。
近年では、彫刻の動物たちの移動動物園イベントや、動物の木彫ワークショップ、
友人の彫刻家・本多絵美子たちと共に、触れて楽しめる動物の彫刻の展覧会を全国各地で開催中。
現在は三重県にアトリエを構え、黒柴の月くんをお供に日々彫刻制作に励んでいる。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

はしもと/みお
兵庫県生まれ。17歳より、現・象鯨美術学院西村浩幸先生にデッサン、
美術の基礎を学ぶ。東京造形大学美術学部彫刻専攻卒業。
在学中、田村史郎先生に生き物のあたたかい木彫表現を学ぶ。
卒業と同時に、数々の動物たちの肖像彫刻の依頼を受け、制作。また全国各地で個展を展開。
2010年にはUAEにて滞在取材、砂漠の動物たちの肖像彫刻を依頼を受け制作。
現在は三重県にアトリエを構える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)