わたしは ねこ

ヒグチユウコさんの新作でるまで?^^;

検索した時に出てくるシリーズも・・・^^;

ご贔屓に(汗)^^;

松田奈那子 さんの作品です^^

猫と女の子の結びつきに、心がじんとあたたまる珠玉の一冊(・∀・)イイ

わたしは ねこ

内容紹介でです^^

= = = =
いつも いっしょだよ。
= = = =
あそぶときも おふろにはいるときも ねむるときも。
でも ちかごろ かなこは いそがしそう……。

《おんなのこ の成長を見守る ねこ のほんとうの気持ち。》

わたしは、にんげんとくらすねこ。
ある日、家に赤ちゃんがやってきた。名前はかなこ。
わたしとかなこは、何をするときもいっしょ。
しかし、かなこが成長するにつれ、
外の世界に出かけるようになり……。

======================

白泉社MOE絵本グランプリ受賞の絵本作家による、
新たな名作、誕生!

素朴な線描とカラフルな世界で描かれるのは、
人間と暮らす猫と、その家に産まれた女の子の関係。
月日が流れても、変わらずにあり続けるもの。
猫と女の子の結びつきに、心がじんとあたたまる珠玉の一冊。
猫のあんな仕草やポーズに、猫好き共感間違いなしです!
子どもにも大人にも、贈り物にもオススメです。
内容(「BOOK」データベースより)

わたしは、にんげんとくらすねこ。ある日、家に赤ちゃんがやってきた。
名前はかなこ。ねことかなこは、何をするときもいっしょ。
しかし、かなこが成長するにつれ、外の世界に出かけるようになり…。
おとなもこどもも、心がじんとあたたまるお話。

著者について

松田奈那子 (まつだ ななこ)
1985年、北海道生まれ。画家、絵本作家。
個展、グループ展にて作品を発表しながら、広告や書籍の装丁画、挿絵を手がける。
絵本制作や子どもを対象にした造形教室やワークショップも行っている。
第1回白泉社MOE絵本グランプリを受賞。絵本作品に『ちょうちょ』(文・江國香織/白泉社)、
『くらべっこしましょ! 』(文・石津ちひろ/白泉社)、『うたのすきなねこ ララとルル』(風濤社)、
『やさいぺたぺたかくれんぼ』(アリス館)、『みつけてくれる?』(あかね書房)がある。
公式サイト http://www.nanaco-mazda.net/

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

松田/奈那子
1985年、北海道生まれ。画家、絵本作家。
第1回白泉社MOE絵本グランプリを受賞
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)